いま流行りのスイーツ!

「*+ふわり+*」です♪

今回は、いま(2020年)流行っているスイーツを、詳しく見ていきたいと思います(*^-^*)

まずは、これまでに流行っていたスイーツを、さかのぼって見ていきましょう。

2018年

・パンケーキ 1703件

・プリン 1200件

・タピオカ 2003件

・抹茶 1533件

・チョコ 958件

・ホットケーキ 853件

・ソフトクリーム 627件

・オレオ 519件

・イチゴ 2519件

・チーズ 5307件

2019年

・アイス 1066件

・いちご 992件

・わらび餅 978件

・クレープ 727件

・タピオカ 590件

・チョコ 612件

・パンケーキ 722件

・チーズ 1102件

・抹茶 2448件

・プリン 1113件

といったような結果でした。

いいですね~。この記事を書いていたら、食べたくなってきました!

さあ続いて、今年(2020年)流行っている、流行りそう、なスイーツを見ていきましょう。

2020

・ティラミス

・マカロン

・チーズケーキ

・チーズティー

・スムージー

このようになっています♪

ではでは続いてですが、このスイーツを食べるなら、このお店!といったような感じで、スイーツごとに見ていきたいと思います。今回は1つのスイーツにき1つのお店をご紹介していきたいと思います!

(ティラミス)

ティラミス 専門点 Del Tiramisu

場所 〒371-0023

群馬県前橋市本町2-5-4 2階 薬膳イタリアンLAITAMESHI内

な、なんと、ティラミスの専門店みたいです。専門店と聞くと、どれだけ美味しいんだろう!と思ってしまいます。笑 そして、HPには奇跡のティラミスとも書いていて… よだれが出てしまいそうです。説明には、ミシュランで言えば、星3つ。この為だけに行く価値あり。なんて言葉も書いていますね!これは、お近くに住んでいて、ティラミスの好きな方はもう絶対に行ってみるしかないですね。

(マカロン)

ピエール エルメ パリ

場所 店舗なのですが、東京、神奈川、愛知、京都、兵庫、北海道、にあります。

私の住んでいる所にもあるようなので、嬉しいです。

こちらのお店は、さまざまなお菓子を販売しているみたいなのですが、マカロンもとても人気みたいです。もちろんお菓子を食べてみたいですが、私がすごく気になったのは、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者のピエール・エルメさんです!14歳からガストン・ルノートルさんという方の元で修行を始めたとヒストリーに書いていて、すごいな、ドラマみたい!と思ってしまいました。まず、お会いできることはないと思いますが、もしも、お会いできることがあれば、どんな人生を送ってきたのかなど、お聞きしてみたいです。

(チーズケーキ)

マンハッタンの恋

場所 豊見城店 沖縄知花店 那覇空港店 イオンモール沖縄ライカム店 沖縄にしかないじゃないか!と思ったそこのあなた、ご安心ください。通販で買えます☆

これまた、今度は、チーズケーキの専門店みたいです。名前がまた可愛いですよね。名前だけでも気になってしまいます。チーズケーキ大好きなので、この記事を書きながら注文しそうになってしまいました(^^)/とっっっっても美味しそうです!在庫切れとなっております、と書いている商品もありました… あとで注文してみようかな、と思っています!笑

(チーズティー)

Zjins Tea ジュースバー

場所 〒150-0011 渋谷区東1-2-23 MA東ビル 1階

渋谷にあるジュースバーみたいで、チーズティーだけではなく、色々なジュースがあるようです。外観がシックで、とても落ち着けそうな、お店です。

ちなみに、チーズティーってなんぞや?って思う方も多いと思います。チーズティーとは、お茶やジュースにチーズクリームをトッピングしたものになります!生まれは中国ですが、現在では、台湾やアメリカ、そして日本でも流行していますね。日本では、まだまだ扱っているお店は少ないみたいですが、これからどんどん増えるのではないでしょうか!

(スムージー)

フィコ&ポムム ジュース

場所 青山店 〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1階

丸ビル店 〒100-6390

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1階

ラテン語のお名前みたいなのですが、可愛らしいお名前ですよね。「イチジクとリンゴ」という意味らしいです。このお店のこだわりが、おいしいとヘルシーを両立しているみたいで、白砂糖を使っていなかったり、科学的に合成されたものを避けているようです!スムージーだけではなく、サンドイッチも置いているようです。雑誌などにも掲載されたことがあるようで、有名なお店みたいですね。

以上になります。

では最後になりますが、そんな2020年に流行りそうなスイーツをお家で楽しんじゃおうということで、今回は10分で出来る、ティラミスの作り方をご紹介しようと思います。

本格的ティラミス

材料

・スポンジケーキ(1個)

・インスタントコーヒー(大さじ4)

・水(200g)

・生クリーム(200cc)

・グラニュー糖(大さじ3)

・雪印マスカルポーネ(100g)

・純ココア(適宜)

作り方

  1. 水200gをレンジでチンして温め、インスタントコーヒーを入れ混ぜ溶かす。
  2. 生クリームにグラニュー糖を入れ、ハンドミキサーで泡立て、とろとろになったら、マスカルポーネを入れ、さらに混ぜます。
  3. 大皿にスポンジケーキを並べて、コーヒー液をまわしかけ、浸します。
  4. 今回はスポンジケーキが入ってた入れ物を使用して、まず作ったクリームを下に敷きます。
  5. 上にコーヒー液を浸した、スポンジケーキを重ねます。
  6. 繰り返し、クリームをのせます。
  7. スポンジをのせます。
  8. 最後に生クリームをのせます。
  9. 純ココアを茶こしにいれて振りかけます。
  10. 出来あがりです。

どうでしたか?簡単なので、是非作ってみてください♪

では今回は終わりたいと思います。

ありがとうございました!


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP